初遠征

数々の現場を怒涛の勢いで経験した2016年ー。

 

FCの申し込みから程なくして、1Stドームコンサートの案内が届いた。

いわゆる担当という文化に触れて間もないしがないオタクが参戦してもよいのだろうか?

何よりコンサートの日程はクリスマスイブ・クリスマス。

アルバイトだって一手不足の時期、果たして休みはとれるのか?

様々葛藤の末申し込んだ。

 

そしてここから休みを取るためのに様々根回しをし、無事に連休を取得。

 

 

手間取りながらも申し込みを済ませた。

チケットが届いてもいまいち実感がわかない。

だってドーム公演なんて初めてですから!

しかもチケットは一枚しか買ってない。

実質ぼっちの京セラドーム。

往復の交通手段は後に夫となる当時の彼氏頼み。

 

こうして無事に交通手段と宿を確保して大阪へ飛行機で向かった。

24日の便であったことと、JALで行ったことは覚えている。

桐山くんもコンソメスープがお好きのようですね(2月18日レコメンより)

 

24日は到着してすぐに京セラドーム大阪へグッズを買いに行った。

寒かった。とても寒かった。

防寒のノウハウは心得ていたつもりだったが、無事に購入を終えて、地下鉄に乗っても寒い。大阪って寒いところだなあというこの日の感想が後々大ごとに…

 

それはさておき、興奮のグッズ購入を終え、梅田の駅ビルで食事。

最高のクリスマスイブだった。

翌日の25日夜公演に備えて休息をとった。

 

グッズはすでに購入していたのでこの日の昼は大阪観光。

あまりきちんとみたことのない大阪城へ。

f:id:maruuma721:20210222201825j:plain

これはあの時テレビでWESTを認識したときの…と感動をしながら抹茶ソフトクリームを食べた。

この日の昼は暖かかった。といってもコートの中にダウンベストを着こむなど対策をしていた。

 

そして京セラドーム大阪の目の前のイオンで多少ぶらぶらしたのち、いざ入場。

(なお、夫は置き去りではなく、彼は彼で大阪在住の友人と串カツを食べに行っていた。)

 

チケットをよく見るとアリーナ席。

入ってみたら本当にアリーナ席。

あれ?花道に近い。

そしてご近所さんからいいにおい。

551蓬莱の豚まんである。

いいな。おいしそう。

 

と思っている間に開演。

京セラはでかい。でかい。

初めてのジャニーズ現場。

7人の熱量と構成の良さに圧倒され、新規も涙腺ががばがばに。

MCコーナーも大満足であった。

最高の公演だった。

私も出し切った。だって目の前に担当と決めたタレントがいるわけですよ。

最高の興奮状態で宿泊先に帰還。

 

ただ帰る途中の地下鉄の寒いこと寒いこと。

大阪って寒い(24時間ぶり2度目)

部屋に戻ってグッズを広げ余韻に浸る。

翌日のプランは大阪の粉もんをめぐる旅。

お腹を空かせて寝た。

 

起きるとホテルなのに寒い。おかしい。

大阪が寒すぎる(7時間ぶり)。

帰りは夕方の新幹線を予約していた。

ところが。

服を着ても何をしても寒い。

 

絞り出した力で彼にみどりの窓口へ行き、新幹線の時間変更をすることをお願いした。

そして予定を大幅に変更し、まともに観光できないまま大阪を後にした。

 

また来るからね・・・・

 

そして帰宅したころにはすでに夜になっていたため、

水分をとり、布団とともにこれをかぶり、翌日すぐに最寄りのクリニックへ行った。

f:id:maruuma721:20210222191727j:plain

解熱剤をもらい。療養。

そして若さゆえに生み出したスケジュールでは、およそ1週間後にはツアー2日連続参戦という予定になっていた。

ここから意地でも熱を下げる覚悟と暖かいブランケットをグッズで出していただけたことに感謝をする数日が始まるのであった・・・