今更2021年上半期購入品

2021年も爆速で過ぎ去ろうとしています。

うかうかしていたら3000年になってしまいそうなので、いい加減溜め込んだ上半期購入品まとめです。

 

①コスメデコルテ キモノーキヒン

コスメデコルテ フレグランス | DECORTÉ

年明けすぐくらいに久しぶりに取れた休みにカウンターで即決しました。

菖蒲の香りにアクセントでジャスミンの香り…

他のどの香水とも違う華やかさと落ち着いた香りに一目惚れ…

この他

ユイは酢橘

ウララは睡蓮

リンは梅

など和寄りの花の香りをイメージさせるつくりになっているのだそうです。

その名の通りの品の良さに一目惚れしました。

f:id:maruuma721:20210823001428j:image

 

②Dior ヴェルニ 413 GRÈGE

DIOR | マニキュア・ネイル - メイクアップ

2021年初めてDiorのネイルポリッシュを購入しました。

本当は春に向けて出ていた限定カラー、桜系のピンクにしようと思ったのですが、完売だったことと普段使いできないことに気がつきました。

そして行きついたのが413。

f:id:maruuma721:20210824160241j:image

じょ、じょ、上品~!!!!

 

ネイルポリッシュ使えきれない民なので、普段使いはプチプラに頼りっきりだったので、色々衝撃でした。

〈乾き早い・塗りやすさ〇・重ね塗りかわいい〉

例えば左手小指から順に右手小指まで塗り終わり、

左手小指に戻ると重ねて塗れるくらいには乾いていておられる。

もちろんそこそこゆっくり丁寧に塗った時のお話。

せっかちはいけません(自戒)。

トップコートもおすすめしてもらいました。

 とぅるとぅる感が最高に好みでした。

 

がさつな家事で剝げてしまうことはあるけれど、

塗っていると少し背筋が伸びたような、仕事がんばるぞ!

と思えるカラーです。

 

④Dior サンククルール

 はい、今更私が説明するまでもありません。

素晴らしいアイシャドウです。

だがしかし、ラインナップを見る限り

DIOR | サンククルール(アイシャドウ)-メイクアップ

ブルベ向きが多そうだ…

黄色人種の私には縁遠いな…

 

と、思っていたところ現れたのがこちら。

f:id:maruuma721:20210824221040j:image

はい!!!!!可愛い!!!!

イエベ歓喜!!!!!

439 コッパー さんです。

いつぞやの新年に出ていたリキッドアイシャドウのスパークルコッパーも大好きだったので、買うしかありませんよ。

日常に彩りを、目に彩りを与えてくれる素敵なアイシャドウ。

マスク生活の中、アイシャドウでモチベ上げております。

 

 ⑤AirPods Pro

特に写真は撮っておりませんでしたが、

何を隠そうAppleのイヤホンでしょ?と舐めてかかっておりました。

申し訳ございません。

iPhoneにApplewatchを持っているので、以前のものが使えなくなったらいずれ買うかなと思っていた代物。

 先代もワイヤレスでした。

検索するととにかくおすすめされたAir Pods

iPhoneApple Watchも持っていて便利でない訳がありませんでした。

ただ、片耳のみ行方不明になったりしないか不安なので、Apple careは加入。

いまやオタクに動画コンテンツは欠かせない時代ですし、音楽だっていい音で聴きたいですゆえ、いいお買い物でした。

 

 怒涛の上半期を振り返る暇もないほど、6~7月が多忙だったので、

この8月にとれたお休みは非常にゆったりできてよかったです。

皮膚炎なども落ち着き、春から始めたバレットジャーナルについても

振り返り、新しいページについて検討する「手帳会議」的なこともできたのでした。

 

下半期すでに突入していますが、

激走できるよう日々の癒しを大切にしてきたい所存です。

がんばるんばさんば。