アラサーダイエット記録

さかのぼること2021年10月上旬。

疲労も取れない、痩せないむしろむくんでパンパン

気が付けば人生MAX体重。

健康診断でも肥満の大台に(YABAIZO)

そんなわがままボディに鞭打って原因を探るために整体に行きました。

ただ年中バキバキボディなので、

予約しようにもメニューが決められずとりあえず

初回カウンセリングのようなものを予約しました。

そして以下その記録。

 

【悩み事】

慢性的な腰痛、肩こり、前ももの突っ張り、足の冷え

 

【原因】

骨盤右上がり。

体のいろんなところが骨盤の歪みを直そうと働き、

立ったときに右肩は下がって左肩が上がり、

頭が左に傾き、頭をの重みを肩が支えているゆえに、肩凝り。

骨盤を支えるインナーマッスルが機能していない。

よって背中や腰に負担がかかっている

腰も肩も板のように硬く…

必要な筋肉が使えておらず、カチコチ

常に体むくみっぱなしの状態とのことでした。

 

そら…筋トレしても痩せないわけだ…

 

術後〜翌日は

いつも出っ張りの気になった太もも前面に肉がない。

心なしかお尻が小さくなった。

(気のせい)

 

そんなわけで自分でストレッチをしっかりやらないといけないなと感じた休日でした。

自分の体を知って、適切なメンテナンスをすることが大事ですね。

 

その秋から2022夏ころまでEMSに通い

youtubeで手当たり次第にストレッチ・宅トレ動画を実施しました。

 

不摂生をやめるためにあすけんで食事の記録も付けました。

その結果約1年で13㎏ほどのダイエットに成功しました!

 

人生MAX体重を無事に脱出。

健康診断も無事にクリア。

 

しかし雑なダイエットは戻るのも早く。。。

結局のところしっかり筋肉をつけていかないと脂肪燃焼体質にはなれないので

2023年はジムに入会しパーソナルトレーニングを始めました!!!

 

まだまだ初心者ですが

さらに引き締まった身体で自担にお目にかかれるように

気合をいれていきたい所存です。

 

好きなプロテインはMYPROTEINの抹茶ラテです。

マイプロテイン|ヨーロッパ売上No.1プロテイン通販