2021→2022コスメ断捨離

あけましておめでとうございます。

 

2022年はやりたいことリストを作ってみたり、充実の3食ごはんをしっかり作ったりと良いスタートがきれている気がしています。

 

さて、今回は2021年の大晦日に慌てて片付けたメイクボックスの中からお別れしたものの中で、現場で大変お世話になったコスメたちの記録です。

 

①コスメデコルテ/コンプリートフラットプライマー

www.decorte.com

2018年に発売されたこの下地、毎日メイクにも欠かせない超優秀下地でした。

ゆえに、いつ買ったのかもはや記憶にございません。。。。

2020~2021年を除き、夏も冬もあちこち駆けずり回っても、保湿ばっちり、崩れ方も汚くないということで、大変重宝しました。

おかげ様でキレイに使い切り。

リピートも考えましたが、店員さんに伺ったところ最近はこちらがおすすめとのことで、先日からこちらを使用中です。

www.decorte.com

 

資生堂/スポッツカバーファウンデイション

学生時代~2020年ころまで大変お世話になりました超有名コンシーラーです。

若かりしあの頃は突然の吹き出物に悩まされ、ほぼ毎日使っていましたね…。

こちらも使い切ったので、さようなら。

 

今はマスク生活ですっかり使用頻度も減ってしまいまして、

DiorのBAさんにおすすめして頂いた明るめの色のコンシーラーを目の下に塗ってます。

早くコンサート行きたいですね…。

 

③フジコ/眉ティント

これ今使っている人いますかね。。。

リニューアル前のFujikoシリーズ。

眉メイクすら面倒だった社会人1~2年目によく使っていました。

最近は眉メイクを頑張る気力(?)もあるので使わなくなってしまいました。

ほぼ使い切りということでさようなら。

 

④CANMAKE/トランスペアレントフィニッシュパウダー

www.canmake.com

こちらも学生時代~社会人なりたての頃の現場メイクでお世話になりました。

仕上がりがとても綺麗だったのです…!

ほぼ使い切って放置しておりましたので、この度さようなら。

 

メイベリン/フィットミーファンデーション

www.maybelline.co.jp

ファンデーション難民になっていたときに、大活躍してくれたファンデーションです!

色もたくさんあってよかったです。

夏場もしっかり密着してくれて、大変よいファンデーションでした。

 

ニベア/クリームリップバーム

通年唇カサカサ女だった頃に使っていました。

多分今は売ってませんね…。

あの頃助けていただいてありがとうございました。

 

⑦コスメデコルテ/ミスト

www.decorte.com

さて、ラストは購入から半年ほどで使い切ったマスク生活のお供のミストです。

2021年の年始に購入しました。

結論2021年の私的ベストコスメランキング上位です!!!

崩れないし、しっかり保湿されるし、いい香りだしいいところだらけ。

以前はクラランスのものを使っていましたが、あれはあれでよかったんですが、個人的にはこちらの方が好みです。

ほぼ毎日使い続けたのと、2021年ジャニーズWESTコンサートツアーrainboWでもお世話になりました。

 

「使い続けてなくなってきたので、リピしよう!」そんなときこちらも発売に。

www.decorte.com

困ったときは人に聞くのが一番です。

お伺いしたところ、

・ピンクのものはメイクキープも目的にしているので、オイルが入っている

・ホワイトのものは、メイクキープではなく、保湿が目的なので、オイルは入っていない

とのこと。

これからまた現場に行くとなれば、メイクキープは必須なので、迷わずピンクをリピ買いしました。

 

というわけで、以上7点これまでお世話になったコスメでした。

 

ちなみに2022年の読書はじめはこちらの作品でございました。

kodansha-novels.jp