新しい世界

ハロプロとの再会を果たしたころ、お友達がCDショップに買い物に行くということで、付き添いで大学帰りに立ち寄った。

そこでお友達が購入していたのはV6さんのCD。

なるほど??

小中学生時代に何度も聞いた曲がたくさんあった。

多分モーニング娘。で歌番組に出ていた時、一緒にでていた。記憶は定かではない。

 

しかし、確実にDNAに染みついている曲たち。

こうしてあっという間にジャニーズという世界に足を踏み入れたのが、2015~2016年ころのお話。

 

同時にハロプロアイドルが少しずつ地上波音楽番組(多分夏のテレ東音楽祭)の夕方の時間帯に出ているのを目的にみていると、ド派手な柄の衣装で安定歌唱の7人組に目を奪われた。

何やら様子のおかしい衣装はハロプロで鍛えられていたおかげであまり驚かなかった。

 

この人たちなんだ???

何の背番号??(正面についているが)

半ズボン??

最近のボーイズグループはわからんなあ・・・

と思う中人目を引いた黄色い人とオレンジの人。

見たことあるな???あ!ごくせん????

と思っている間に出番終了。

 

即ググった(死語かもしれない)。

ジャニーズWEST」????

あ、バイト行くときに電車の中で電子公告で

真っ黒な衣装来てた。え?別グループ?今日の人たち?

 

「ええじゃないか」

知ってた!!!サビだけ

 

「ごくせん」

ああ!!!関西弁の子たちってジャニーズだったの!!!

このレベル。

なおその前のシリーズは同級生にジャニオタがいましたので、布教されていた記憶がある。

 

わかったことはそれくらい。

 たった数分の出演だったのにものすごく気になって、近所のTSUTAYAでその時までに出ていたシングルを借りてきた。

出演メディアを調べた。

あれ???奥さんはまるのが早いですよ???

そう、木曜日の昼間大学生は暇である。

落ちた音がド平日の昼間に聞こえてたわけです。

 

こうして・・・およそ一年くらいたったころニューシングルの発売。

初めてジャニーズの複数形態のCDシングルを予約して購入するという今までの人生で有り得なかったことを成し遂げたのである。

その時に購入したのが「人生は素晴らしい」

諸々将来のことにも悩んでいた時期なので「人生は素晴らしい」のフレーズにすごく救われた。

 

そしてメンバーの顔と名前、出演メディアが一致してきたこの頃、

当時Dオタがキャラクター目当てで録画したディズニーシーでのライブ映像に出演していたのがJUMPとWESTだと記憶が一致したのである。保存していた録画を見漁った。

世界は丸い。

 

話が脱線しました。

 

歌番組もチェックするようになり、彼らのパフォーマンスにキャラクターにはまり、映像作品もチェック。

1Stツアー「パリピポ」である。

 

見てしまったらそこはもう抜け出せない沼にま頭の先まで浸かった。

目の前にはファンクラブ入会についてのページ。

 

V6先輩について教えてくれた友人に熱く語り、

ギリギリ紙ベースで入会のタイミングだったため、それはそれはもう入念に調べ、好きなアーティストの項目には「中間淳太」さん。

 

こうして約1か月後に

届いた会員証と会報を握りしめ、お友達とジャニーズのファンクラブの会員証などについて語りあうのであった…。

 

そして会報が届いた直後

1stドームライブのご案内が届いたのであった・・・・つづく。